施術のご予約について


治療院へ直接ご予約の際は、必ず朝倉(院長)をご指名にてご予約下さい。

 

※【はじめてご予約される方へ】

新患の方は、ナチュラルケア水道橋外来センターへご予約願います。治療院には複数の施術者が在籍しております。朝倉担当のご指定がない場合は別の担当者になる可能性がありますのでご注意下さい。また、ご紹介様がいる場合は、必ず、ご紹介者様のお名前をお伝え下さい。

 

ナチュラルケア水道橋外来センター


 

いますぐお電話から予約する

 

↓↓↓↓↓↓

 

TEL 03-5805-0927

 

 

オンラインからのご予約は

 

↓↓↓↓↓↓

 

>>>こちらをクリック

 

その他詳細


■住所:東京都文京区本郷1-4-7 協和ビル5F 

 

■HP:http://naturalcare-chiro.jimdo.com/

 

■休日:日曜日・祝日

 

■営業時間:10時から20時(最終受付時間)まで

 土曜日・祝日は最終受付時間18時まで

 

■朝倉出勤日:月・火・水・木・金・土

 

■料金:新患の方:11,500円(税別)(初回検査料2,500円含)

      再診の方:9,000円(税別) 

 

■治療時間の目安:(およその目安で、状態により異なります)

  新患の方:50~60分

    再診の方:30~40分

 

【近隣エリア】水道橋、本郷、春日、神保町、飯田橋、九段下、神楽坂、御茶ノ水、秋葉原  

場所のご案内(地図)


健倖A&Hマネジメントのポリシー ステートメント


【施術に関するポリシー】自主性・積極的精神 (=Active)を尊重します。

 

当方ではクライアント様の本来持っているパワー(自然治癒力)とアクティブ性を尊重するため、こちらから「一方的に※アドバイスする」ということは基本的にいたしません。もちろん聞かれたことに対するアドバイスや提案はしますので、積極的に聞いて下さい。

 
【理由】
これまでの臨床経験から、ストレッチのやり方、運動、食事・栄養、心(精神)のあり方(元気)など、様々な良いと思われる方法をお伝えする事は、業務上必須でありそれがクライアント様のためだと信じて指導して参りました。
 
しかし、本当の自然治癒力を発揮させるためには、一方的な押売りでは意味が無いばかりか、あなたの大切な自然治癒力を発揮させるタイミングを奪い兼ねないこと(機会損失)に気が付きしました。
 
実際に「◯◯をして下さいね」と伝えてどれだけの人が真剣に取り組んでいることでしょうか?
 
あなたも過去に思い当たる節が必ずあると思いますが、恐らく5%以下だと思います。
 
一方、本当にすべての問題は自己責任として受け入れている方や本当に苦しんでいる現状を変えたいと思っている方は、自ら積極的に「◯◯するにはどうしたら良いのですか?」と尋ねて来ます。
 
このようなクライアントさんには、自ら自然治癒力を発動させるプロセスが整っており、こちらからのアドバイス効果が何倍にも発揮されます。
 
そのため、このチャンスを阻害しないためにも基本的にはあなたを見守るスタンスでいることをご理解下さい。
  
**補足説明**
 決して、何もアドバイスしない、放置・放任という訳ではありませんのでご安心ください。
あたなの自然治癒力を発揮すべきタイミングが来た時には、いつでも適切にアドバイス致しますが、まだ受取準備ができていないあなたの気持ちを無視するような、こちからの一方的なアドバイス(押しつけ、強要、医療機関にありがちなエビデンス(科学的根拠)があるという理由で無理やり理解させるなど)は致しません、とご理解いただきたいと思います。